LOCATION

LINK
・INDEX
・サイトマップ
・地域情報
・トピックス/特集
・ダウンロード
・HIROBA
・リンク
・地区アーカイブ
・このサイトについて


RSS NEWSFEED



世田谷地区 各団活動地域




見学、入団をご希望のみなさまへ

世田谷地区内のボーイスカウト各団(地図内の団号をクリックすると別窓でその団のホームページにジャンプします)はいつでも見学可能です。まずは見学に適した集会などを最寄りの団に問い合わせることから始てみましょう。


もしご自宅に近くに団がない場合でも「近くに団がないから無理」と諦めないで下記アドレスまでお気軽にご相談ください。きっと良い入団方法がみつかると思います。ボーイスカウトの門は世界中のすべての子供達に平等に開かれています。


入団に際しての特に難しい条件などはありませんが(現在のボーイスカウトに男女の区別もありません)、年齢に関しては幼稚園の年長からの受け入れとなります。もちろんそれ以上の齢層のお子様においては随時入団可能ですのでお問い合わせください。

年齢がまだ幼稚園の年長にとどかない場合はもう少しお待ちください...(汗)

ただ、そんな場合でも先にお父様、お母様が指導者として入団してボーイスカウトの素晴らしさを体験してしまうという手があります。ボーイスカウトは決して子供達だけのものではありません。

お子様の入団を指導者として受け入れ成長を見守る、一風変わっていますがきっと素晴らしい体験になるのではないでしょうか。


ボーイスカウトではリーダー(連盟による必要な指導者養成、その他の講習を行なっております)や団委員(運営側の養成、研究会を行なっております)の募集も随時行っています。

また他の県連に加盟していて近隣に転居後に活動を再開したい方、他の地域にお住まいの方などもお気軽にお問い合わせください。

尚、世田谷12団(東京農業大学農友会ローバークルー部)、世田谷25団(国士舘大学ローバーガイズクラブ)は大学ローバー隊になります。




Copyright © 2013 Setagaya District, Tokyo Scout Council, SAJ